はっぴぃタイム評判・口コミ・体験談集

はっぴぃタイム仲間から、一言メッセージをいただいています。
あなたも、もし仲間入りしましたら、感想をお寄せくださいね。

●3歳から使っています。
ワークブックが特にお気に入りでクレヨンではなく鉛筆を持たせてもらえる
ことがとても嬉しいようで。
朝のワークブックの時間には必ず鉛筆とケシゴムを自分で用意して
お椅子に座って待っててくれます。
ワークブックの効果か、ひらがな・数字・迷路はお手の物!
パパも息子の天才ぶりに興奮気味です。
●4歳から使用していますが、
「はっぴぃタイム」の もじ+右脳・かず+右脳ドリルを
どのページもスラスラと楽しそうにこなしている娘を見ていると
小学校に行ったら、どうなっちゃうんだろう?と思わず考えてしまいます。
授業が簡単すぎて・・・なんてことになってしまわないだろうか・・・。
ぜいたくな悩みですね・・・。笑
●最初にDVDをみた私の感想は「つまらない・・・」でした。
子供の反応もイマイチで失敗したかなぁと思っていました。
結構、高かったので、もったいなくて1日1回だけみせていたところ、
最近、テレビを指差して「はっぴーはっぴー」と言うように・・・。
1日に何度も何度も見たがるので、今は、1日1回だけと決めてみせています。
絵本はまだ2歳児には難しいような内容ですが、寝る前の絵本タイムには
必ず持ってきます。
右脳への影響はよくわかりませんが、時間や国などの概念が
生まれてきているように感じます。
●はっぴぃタイムを4歳の息子のために、購入しました。
はじめの2ヶ月ぐらいは、私が忙しくてDVDを1日1回見せるだけでしたが、
その後、自分から「ワークブック」をやらせてくれと私にお願いするように・・・。
今では毎日、朝の登園前に、二人で楽しく使っています。
●言葉が遅い息子のために、右脳教育が刺激になればと思い始めました。
(もうすぐ2歳なのに、でてくる単語が「ママ」とか「くるま」とか単語1語でしかなかったのです。)
気休め程度に始めたのですが、これが効果ありでした!!
ビデオやフラッシュで教えた言葉がどんどん口からでてくるようになっています。
本当に始めてよかったです。
●本当はチャイルドアカデミーのお教室に通いたかったのですが、
うちから電車で1時間以上かかるので諦めました。
そんな時に通信の「はっぴいタイム」の方を薦められて、とびついてしまいました。
今は、毎日楽しく、しちのすけタイムをやっています。
全部終了すると「しちのすけメダル」をもらえるようで、
これを目指して親子で頑張っております。
(あと2回で受講終了♪最近の息子は勘がするどく、右脳教育の賜物か?と思ってます。)
●七田先生のお話に影響されて(お話を伺う機会があったのです)「はっぴぃタイム」を使ってます。
フラッシュやドッツを毎日子供と楽しんでやってます。
子供はプリントが大好きで、買いたしたほどです。
勉強する姿勢も身につき、やってよかったと思ってます。
2~4歳児用の「はっぴぃタイム」を終えたら、その後はどうしよう・・・?と
悩んでいたら、 「もっとはっぴぃタイム」が発売されることを知り、
安心しています。
●うちの子は「なんでもフラッシュ」のコーナーが大好き。
ナレーターさんの話すのと同じスピードでフラッシュカードを口ずさんでいます。
もっと見たいとせがまれるので、
最近、フラッシュカードのセット「かなえちゃん」を別に購入してしまいました。
(親ばかですかね~。)
それからは毎日、フラッシュを楽しんでいます。
4月に幼稚園に入園したのですが、絵のカルタ取りで、
物の名前をなんでも言えちゃうので、
先生に「●●ちゃんはたくさん言葉の名前を知っているのですね!!」と
驚かれてしまいました。
ちなみに周りの人には、はっぴぃタイムをやっていることは内緒にしてます。ふふふっ。
●はっぴぃタイムのDVDを見るようになってから国旗好きに。
街に溢れる国旗をみつけては、
日本だ~。イタリアだ~。ブラジルだ~。
と得意気に叫んでいます。
この間は私が食べていた幕の内弁当を指さして、日本だ~というので
大爆笑!!想像力豊かな子供に育ってくれて嬉しいです。
うちの子はDVDもワークブックも大好き。
毎日かかさずやっています。遊び感覚で学べるので、
七田式を選んでよかったなと思ってます。

はっぴぃタイムをされているかたへ。
当サイトでは体験談を募集しております。ぜひご参加ください。
あなたの体験談を教えてください。

はっぴぃタイム公式サイトはこちら
話題の七田式右脳トレーニングがご家庭で!【 はっぴぃタイム 】で右脳トレーニング!

sagwa★七田式の右脳教育を実践するならこちらがおすすめ
「七田式」や「はっぴぃタイム」についての詳しい情報はこちら