フラムキッズ 体験談 1週間後

フラムキッズを購入してから、1週間がたちました。

まず初日は、CDプレーヤーから声や音が出てくるのを嫌がる娘のために、
大好きなNHK教育番組「おでんくん」の歌「テキワナタイン」を流してみました。
音楽がなり始めたら、
娘の手をとって、
「踊ろう♪」と誘うと、すんなりOK。
一緒に踊ってくれました。
「なんだ~。もう大丈夫じゃない~。お姉さんになったわね・・・。」
と思ったのもつかの間。
娘の体が突然、ピタっと硬直。
視線の先にあったものは、、、
CDプレイヤー のデジタル画面 でした。
そうなんです。娘はCDプレイヤーから音がでてくるのが嫌なのではなく、
CDプレイヤーのデジタルの画面の部分がチカチカ光ったり、
動いたりするのが怖かったのですね・・・。
その後、「消して~。」「怖い~。」「バイバイ」と号泣していました。
そんなわけで、
次の日からは方法をかえました。
CDプレイヤーのデジタル部分は本などで隠し、
最初は音は小さめに・・・。
娘は全然気づいていませんでしたが、
毎日少しずつ音量をあげ、
1週間経過した今では、
フラムキッズを普通の音量で聞けるようになっています。
娘は気づいてないのか、
気にしていないのか、
気づいてないふりをしているのかは
わかりませんが、もう怖がってはいません。
今は保育園から帰ってからのご飯までの間に聞き流すようにしていますが、
もう少しなれたら、夜のお休み前に流すようにしたいと思っています。
(製作者の成瀬さんによると、夜寝る前が一番効果的なのだそうです。)
興味のある方はこちらまで→フラムキッズ公式サイト
m-style86.gif

sagwa★七田式の右脳教育を実践するならこちらがおすすめ
「七田式」や「はっぴぃタイム」についての詳しい情報はこちら