フラムキッズ 体験談 3週間後

3週間後の様子についてお伝えしたいと思います。

が、娘のフラムキッズ効果はまだまだ、目には見えてきません。
「これを聞けば、英語がペラペラと話せるようになる!」という幼児教材ではなく、
「日本語以外の言葉が、聞き取れる耳を育てる!」
「将来の語学教育が楽になる!」という性質のものなので、
その効果がわかるのは、
おそらくず~と先のことではないかと私は思っています。
何か、効果が見られた時には、
この場をかりて、お伝えしていこうと思います。
さて、フラムキッズですが、
2歳9ヶ月の娘の効果はわかりません。
寝る前にかけてあげると、入眠がスムーズになって、
私が楽ができるのが、嬉しいところです。
ただ、一緒に聞いていた私自身に効果が現れました。
というのは、
先日、某ファミリーレストランへ行ったときのこと、
隣の席に座った家族が話している言葉が、
突然、私の耳に「ドバッ」と押し寄せるように入ってきました。
(聞き取ろうとしたわけではなく、
言葉が私の耳を選んで入ってきたという不思議な感覚でした。)
※けっしてその方たちの声が大きかったわけではありませんよ~。

その言葉は中国語だったのですが、
私の耳が、中国語に敏感になっていることにびっくり!!

私は30代ですが、もしかして、10歳過ぎた大人にも効果があるのかしら!
フフフッと感じた瞬間でした。

こんど機会があったら、製作者の成瀬さんに聞いてみたいと思います。
が、緊張して聞けないかも・・・。
フラムキッズについて詳しく知りたい方はこちらへ
フラムキッズ公式ページ

sagwa★七田式の右脳教育を実践するならこちらがおすすめ
「七田式」や「はっぴぃタイム」についての詳しい情報はこちら